ワキ毛の永久脱毛は可能?

脱毛を考えている人の中には、永久脱毛出来ないかどうかを考えている人もいるのではないでしょうか。
永久脱毛、それは二度と毛が生えてこなくなるもので、毛に悩まされている人にとっては理想の脱毛と言えるのではないでしょうか。
永久脱毛を行えば二度とカミソリで脱毛する事もありませんし、毛の事を気にして何かを控えたりといった必要もなくなります。
自分自身の気遣いから「毛」が消える事になりますので、永久脱毛を考えている人も多いかと思うのですが、ワキを永久脱毛したいと思っている人もいるでしょう。
何もしなくとも常にツルツルのワキでいたい。これは誰もが思うのではないでしょうか。
数年前に神戸の三宮にいた時は、永久脱毛 神戸で調べて完璧に毛をなくしたいと本気で考えていました。
ではワキの永久脱毛は可能なのでしょうか。これは当然「可能」です。

永久脱毛は特定部位だから無理という事はありません。
ですが、永久脱毛を行いたいのであれば、それなりに期間を要するものだという事は弁えておかなければならないでしょう。
一度の脱毛で永久脱毛は無理です。

人間の表面は常に毛の30%しか生えていないとも言われています。
残りの70%は体内に眠っているものです。
これは「毛周期」と呼ぶもので、毛は生えてくる期間と抜け落ちてしまう期間とに分ける事が出来ます。
抜け落ちてしまう期間ではなく、生えてくる期間、つまりは毛が生えてくる「毛乳頭」の部分が活発になっている時にエネルギーを照射し、毛の再生活動を破壊する。
それが脱毛のメカニズムなのですが、毛周期は毛によってバラバラですので、一度のワキ脱毛で永久脱毛は不可能なのです。

部位によっても異なってきますが、ワキは濃い毛ですから、10度くらいは脱毛サロンで照射しなければ永久脱毛は出来ないのではないかと言われています。
10度というと少ないと感じるかもしれませんが、毛周期にあわせて脱毛する事になります。
仮に二ヶ月に一度脱毛していくとなれば20ヶ月かかる計算になりますよね。
このように、永久脱毛というのは一度で達成出来るものではなく、何度も何度も脱毛を行なう事で体内にある毛乳頭を全て破壊していく事です。

ですから、ワキの永久脱毛は不可能ではないのですが、それなりの期間を必要とするという点。
これが大きな特徴と言えるでしょう。
決して不可能という事ではないのですが、時間がかかりますので、初めは永久脱毛をしたいと思っていても、毛が薄くなってきたから「もうここらでいいか」と思うケースも多いようですしね。

尚誤解のないように言っておくと、光脱毛のサロンでは永久脱毛は無理ですよ。
医療脱毛系のクリニックであれば永久脱毛も可能ですが、それでも一生涯絶対にもう毛が生えないということでもありません。
これはもの凄く大事なことです。

現在は立川に住んで私ですが、そういうことは当然の理解だと思ってワキ脱毛に行っています。
正直、脱毛 立川ではそれはもうたくさんの脱毛サロンがあるわけですよね。
でも医療脱毛には負けますが痛くない、安いというメリットがあるので、その中でいかにサービスが良い脱毛サロンを選ぶか、重要ですね。